月別アーカイブ: 2014年6月

関連品も取り扱い強化中

お世話になっております。今回は無線に関連するグッズ類の買取についてお知らせです。

リグとあわせご使用されていた安定化電源やマイク、SWメーターといった主要の周辺機器はもちろん一つ一つが査定の対象となっていますが、実際にはどこまで受付しているのかよく分からないと思います。

そこで、このページで不定期になりますが、こういったのも買取できますよ!といった例を順次ご紹介していきたいと思います。

まずは意外?ラジオ系の関連書を買取も可能です。無線の関連書もOK

CQ Ham Radioといった定番所や、ちょっと路線がズレますが無線と実験などのバックナンバーはお値段が付きます。 正直に申し上げますと取り扱いが難しいものもかなり多いです。 続きを読む

業務用の無線機も買取可能?

いつもお世話になっております。
こちらのページでは、特殊な無線機の取り扱いについてお知らせいたします。

業務用と言葉でひとまとめにするのは簡単ですが、実際には様々な用途に向けた多くの機種がございます。
そこで今回、具体的な例を数点ピックアップしていきたいと思いますよ!

まずは一般の方でもどこかで見かけたことがあることでしょう、下のようなハンディタイプの物です。買取界においてもまさに定番の製品となっており、一番出入りが激しいです。

ハンディ機

続いては上のパーソナル無線機です。こちらに関してもおととしまでは積極的に扱いを行っていたのですが、本機をお使いの方であればご存知の通り、廃止の決行が前倒しとなってしまった為
誠に申し訳御座いませんが現在、パーソナル無線機は全面的に買取を中止とさせて頂いております。 続きを読む