月別アーカイブ: 2017年1月

八重洲無線の新作、FT-891を高額買取中。

今年の夏に発売されたYAESUのコンパクトオールモードトランシーバー、FT-891を買取中です。

FT-891

FT-857やFT-817とほぼ同じサイズでありながら、HF・50MHz帯に対応した本格モデルです。
前記の通り、とにかく小さいボディなのであらゆるシーンにも運用しやすいというのが特長。

ここまで小さく抑えているとスペックも同時に落ち込んでしまいがちですが、FT-891では100Wの連続運用にも対応できる実力派。
シャーシはアルミ製ダイキャストを使い、フロントパネルを取り外すとファンが2基搭載されているのが確認できます。

スペックにおいては、新世代のデジタル無線機は定番化しているトリプル・コンバージョン方式というレシーバーサーキットを採用。
それに加え、評判の高いIF DSPを搭載。総合的なスペックが非常に高いです。

モービル機としても運用を想定してフロントパネルは取り外しが可能。
別売のYSK-891というセパレーションキットを用意することで、あらゆるシュチュエーションでも無線を楽しむことができます。

もちろん固定機としても十分に使用できるため、シャックのスペースが限られているハムにとってはこれほど頼もしいモデルはないでしょう。

そして純粋なモーデル機として決定的な差があるのがFT-891に装備されている端子群です。
パソコンとのリンクに対応したUSBインターフェイスをはじめ、専用モデルのアンテナチューナーやリニアアンプを接続することができるTUN/LIN端子、アクティブアンテナ・リモコンパッドが取り付け可能な端子もそれぞれ用意されています。

日本のシャック事情に最適ともいえるFT-891。
発売から半年ほど経ちますが今もとても人気が高く、中古の出物はあまりありません。

買取値も程度がよければ5~6万円ほどの査定が可能となっています。

中古品が出回るようになるにつれて穏やかに査定値は下がっていくと予想されますので、購入してからの計画変更や思っていたものと違ったといった理由で手放すことをご検討中のお客様はぜひ当店の買取サービスをご利用ください。

当店ではFT-891のような新製品や希少品は特に買取に力を入れております。

一点からの売却はもちろん、閉局の際の一括整理もお任せください。 引き取りの手間もなくすぐに現金化が可能です。

アマチュア無線機の買取のトップへ

売却についてご不明な点などがございましたらいつでもお気軽にフリーダイヤルまたはメールにてご連絡ください。

 

KENWOODの新型APRSハンディ、TH-D74をお売りください!

JVC KENWOODから新たしく登場したハンディタイプトランシーバーのTH-D74は先代のD72のフルモデルチェンジとして新開発されたAPRSer注目のモデルです。

th-d74

こちらのページではTH-D74の特長紹介と買取のお知らせをさせていただいております。

前機ではV/UHFとAPRSを搭載したスタンダードな仕様でしたが、TH-D74ではユーザーにとってうれしい便利機能を多数採用しています。
ワイドバンドをはじめ、マルチ受信モード、そしてなんとD-STARにも対応するという新世代機ならではの充実性を備えた夢のような完成度を実現しています。

TH-D72のAPRSではハードウェアTNCを採用していましたが、TH-D74ではフォームウェアであらゆる機能の動作を可能にするため、一から新しいバージョンのものが作られました。

基本的な部分はD72を踏襲しつつもあらゆる点でアップグレードが図られているため、一度手にとってみれば凄まじい進化を感じることができるでしょう。

具体的な違いとしては、まず本体のサイズが一回り小さくなり、重量も軽量化を実現。

UIについても一心されているものの、説明書を読まずとも扱いに困るようなことはありません。

また、TH-D74ではブルートゥースが装備されているため、端末とワイヤレスで繋ぐことができます。
クライアントソフトを使うことで、移動無線などの際に相手との交信情報を確認しやすくなりAPRSの楽しみをより広げることができますが
従来では移動運用の際に端末やそれらを繋ぐケーブルなどでゴチャゴチャになりがちでした。 その問題を解決するのにBluetoothが大いに役立つ存在ではあったものの、標準で対応するトランシーバーはほとんどありませんでした。
TH-D74では標準で備わっているので、使いこなせば移動運用をよりスマートに行うことができるでしょう!

気になる買取額について

TH-D74はまだ発売されたばかりということもあり、中古品であっても程度がよければ実売に近い価格で売買がされています。
買取の場合は40,000~50,000円が相場となっています(1/16時点)

当店では本機はまだ一度入荷していないため、特別価格にて買取実施中です。

特にほとんど使用していないものや未使用品はスペシャルプライスをご提示させていただきますので、売却をお考えのアマチュア無線ユーザーの皆様、ぜひ当店をよろしくお願いします!